
キャサ
▼所有車種
-
- SUPERVELOCE 800
バイクは何でも好きですが、中でもSSとかレーサーレプリカが大好物でNS-1からNSR250R、大型の免許を取得してからYZF-R6に乗っていました。
その後、カフェレーサー的なバイクに興味が出て来て初の外車トライアンフのスラクストン1200Rを経て現在はMVアグスタ スーパーヴェローチェ800に乗っています。
セカンドバイクはTW200e改めハスクバーナ スヴァルトピレン250にチェンジ。
これからキャンプやのんびりツーリングで活躍してもらいます。
この2台体制でのんびりバイクライフを満喫しております。




買ってから早くも二ヶ月半。
慣らしもほぼ完了し、バイクにも慣れてきました。
と、同時に気になることもチラホラ…。
このバイク、見た目のスマートな印象とは裏腹に乗り味はかなり荒っぽくて、前に乗ってたトライアンフのスラクストンが如何に洗練されていたか、改めて実感してます。
まあ、その荒っぽさがイタリア車っぽくて良いところでもあるのですが…。
で、気になるところの筆頭だったクラッチレバーが遠い&重い件。
暫くはアジャストレバーに交換して位置を最適化すれば何とかなるかと耐えてきましたが、やっぱり重いのは如何ともしがたい。
クイックシフターが着いててこれまでよりクラッチ操作回数は減ってるはずなのに、今までよりも疲れるし、都内みたいな渋滞では左手が終了します😅
なので、先日コーケンのメカニカルクラッチホルダーを買って装着してみました。
取付はワイヤーエンドを少し加工しなければ取り付かないけど、何とか加工して取付け。
純正レバー比は34ミリなので29ミリのものをつけてみました。
うん。確かに軽くはなったぽい。
週末に試し乗りで効果を体感してみようと思います。