
うめ
▼所有車種
-
- SR400
うめです。
【過去バイク】
ヤマハFZR250
ヤマハXJR400
ゼファー750(※借り物)

EURO5とかゆう理不尽な規制に殺されたSR400。
かろうじてタイ🇹🇭ではまだ生きながらえてるようですが日本ではもはや生産終了の絶滅危惧種…
EURO5って日本の車やバイクがヨーロッパで現地固有種の存在を脅かしてることに対する意趣返しなのでは?などと勘ぐっちゃいますよね。
ドイツなんかだと馬力で保険額が変わるので排気量の割に馬力がないSR400は保険がお安いから人気だったんですって。
そういえばドイツ🇩🇪がウクライナ🇺🇦にレオパルド(※ヒョウ🐆)2とかいうのを持ち込むみたいですね。
外来種の持ち込みは地域の自然環境に大きな影響を与え多様性を脅かす可能性があるのでウクライナはおろかロシアの戦車生態系を荒らさないか心配ですね。
ロシアの貴重なT14が絶滅危惧種になりそう😊