
セナちょこ
はじめまして
バイクとゴルフが大好きアラフィフおっちゃんです。
バイク歴は
JOG-Z→ドラッグスター400→RV125i→Q2→GSX-R125→ニンジャ250→YZF-R25
忍者軍団(仮)というグループでツーリングに行ったりしてます!忍者軍団と言っても何処のメーカー、排気量問わず何でもOK!って感じです!
気軽にコメントしていってください!
ヨロシクお願いします!ヽ( ・∀・)ノ



「今日ものんびり朝風呂Time(*´-`)」
今日は「 極楽湯 茨木店 」にやってきました。
先週は堺店、今週は茨木店と極楽湯巡りをしていますが、なぜかというと、極楽湯の優待券が一番近くの東大阪店では使えないらしく、仕方なくちょっと離れた極楽湯に行ってる感じです。
今日も小一時間のんびり朝風呂を楽しませてもらいました(*´-`)
帰り道に気になるものを発見。
「なんじゃこりゃ?」
南茨木駅に何故か宇宙飛行士のモニュメントが。
調べました!
「Sun Child(サン・チャイルド)は、平成23年3月11日に発生した東日本大震災から再生、復興していく人々の心に大きな夢と希望と勇気を与えるモニュメントとして制作されました。 高さ6.2mに及ぶこどもの像は、未来に向かって足を踏み出す姿を表現しています。傷つきながらも未来をしっかりと見つめ、力強く生き抜こうという再生へのメッセージがこめられています。」だそうです。
まさか東日本大震災に関係する物が大阪にあるとは、びっくりしました。
今週末は天気がましみたいなので、久しぶりに大阪を出ようかな・・・まっ、週末考えよ(  ̄ー ̄)ノ