
きよ
▼所有車種
-
- BANDIT 1250F
2024年に還暦を迎えました。18から22迄中型自動二輪に乗っていましたが、50歳になった時自動車学校で大型二輪免許が取得できることを知り、奥様に内緒で入校したところ、当時大学生の2人の息子たちにバレて、口封じのため3人で二輪免許を取得しました。バイクは知人の家に置かせてもらい、コソコソとツーリングに出掛けて居ましたが、奥様の反応を伺いながら、自宅に持ち込む事に成功し、色々と工作しながら、所有バイクを増やしてきました。
現在、バンディット1250FとNMAX125とVストローム1050XTの3台体制ですが、バンディットを乗る頻度が下がっているため売りに出そうか思案中です。整備は基本的に自分でなんとかやっているのでパーツ代だけで済みますが、やらかす事も多々あるので、それも含めて楽しんでます。
政府が勝手に私の定年を伸ばしているのですが、2025年3月末で退職し自分に使う時間を楽しむ予定です




#バンディット素人整備 グリップヒーター取付とリアボックス インカム電池交換
今年の正月は良い天気続きなのだけど、買い物や掃除を優先したので、走るのは難しかった。
何よりバンディットのグリップヒーター取付は、年末に急激に寒くなったので、後回しにしてました。ということで、取付しなくちゃ乗るのが億劫になってしまう。
アクセルワイヤーを緩める必要があるので、満タンに入った燃料タンクを外し、電源取出し、配線を通して完了しました。
中華製の50リットルボックスはヒンジがプラスチックで、ストッパーも無いので蓋の開き留めをチェーンで自作。
注文しておいたインカム用の電池の容量を700mahに交換。走り初めの準備完了。