
スギエモン
だんだんオジサンになって来ました。
リターンライダーです。
休日に、自由気ままなソロツーリングを楽しんでいます。
コメンはあり難くお受けします。
勝手で有りますが、友人申請は受けておりません。

茶臼山高原ツーリング
久しぶりの3連休でしたが、最後の1日だけバイクに乗ることが出来ました。
昨日の雨も上がり景色がよいだろうと、茶臼山高原へ行くことにしました。
朝7時に出発、行きは国道でゆっくりと行きました。
しかし、国道153号は観光に行く車も多く(自分もですが・・・)ところどころ渋滞しています。
香嵐渓を過ぎると少しずつ流れが良くなりペースも上がり茶臼山付近では気温12度とだんだん寒くなってきました。
なので、グリップヒーターを久しぶりに使い手だけ温まりながら到着。
思った通り快晴で買い快適、気分上々です。
路面もそれほど悪くなく有料道路並です。(昔は有料道路でした。)
高原の駐車場は、バイクもそこそこ来ていて、ツーリーングスポットの人気ぶりをうかがわせます。
嫁の、お土産にブルーベリージャムと、黒ごまゴボウを買い
お昼は、道の駅で、栗おこあ&栗どら焼きを食べて、帰りました。
本日、走行距離 250km (同じ愛知県なのに250km)
燃費 約19km/l