
よかろうもん727
博多に住んでいるあわてもんです。60歳でバイクの小型免許を取ってモンキー乗りになりました。62歳で普通自動二輪の免許を取ってMT03に乗り出して2年になります。2022年12月26日から400Xに乗り換えました。2025年で67歳です。奥さんと仲良しで大学3年生の男の子と大学1年生の女の子の4人家族です。SNS初心者なので、上手く表現できないところがありますが、よろしくお願いします。

駆動系の警告灯が、キーシリンダーが原因と言う事でSoxさんがヤマハさんと調整してくれました。
ヤマハさんのご好意で、無料交換していただける事になりました。
Sox さんに交換のためバイクを預けました。
併設の二輪館に行ってみましたら、ヘルメットが、20%以上offになっていたので興味を持ちました。
服を買うときはXLです。アウタ2XL・顔と態度はXL???
今までヘルメットは◯ッ◯◯でアライ等を購入していました。XL教の私は教義と思い込みヘルメットもXLをチョイス
店員さんはフィットしてますか?と聞いていただいただけだったので、いい感じですと答えてました。
二輪館での対応は、頭のサイズを色々計測してもらい、パソコンでサイズの確認をして貰うとMサイズが最適との事、ヘルメットXL教からヘルメットM教に改宗しました。
計測してから買うことが大切だと改めて気がつきました。