
やもー船長
▼所有車種
-
- GIXXER 150
CB400SFを最後に子育てに専念してきましたが、バイク熱が再発してしまい十数年ぶりのリターンライダーです。
バイクから離れていた間に懐かしのバイク達は軒並み高値に、、、
少し浦島太郎感を感じつつ今日も直走ります。
よろしくお願い致します。



そう言えばジクサーのサイドスタンドはバイクが立ちすぎる問題はオーナーの皆様どうされているのでしょう?
新型は解決しているのでしょうか?
どう考えてもサイドスタンドではバイクが立ちすぎて、キャンプ道具を積み込むなどサスが沈むと、バイクはほぼ垂直になり今にも倒れそうです。
ですので私の旧型ジクサーはサイドスタンドを20mm切り落とし、中に直径18mmの丸棒を入れて溶接してあります。
しかし流石に20mmは切り過ぎた様でAmazonで買ったサイドスタンドに取り付けるアルミプレートを取り付けたら丁度良くなりました。
短縮は15mm位で良い様です。