
はましん@福岡
▼所有車種
-
- Z125 PRO
福岡県内を週末ぶらぶらしてます。
ミニバイクや小排気量車が好みです。
【過去の愛車】
ホンダ CB400SF
カワサキ ZR-7
カワサキ GPz900R
カワサキ Z125Pro



最近、急にブレーキのフィーリングが悪くなって、フロントブレーキと前後のフルード交換をしました。
デイトナの赤パッドに変更、交換前のパッドはショーワ製で、これもしかして一度も変えられたことがない?!
前パッドは残り半分以下で交換時期でしたが、決定的に操作性が変わったのはフルードでした。
見た目は少し茶色になった程度で、劣化を予想してなかったんですが、フルードを変えたらしっかり聞くようになりました。
今、ヨシムラのマフラーをつけてるのですが、これカウルに穴あけ加工が必要なんですが、これをやるとリアのリザーバタンクのメンテが大変になりますね(2、3枚目)。
大したメンテではないのに、半日やって疲れました…。まとめてやるのはよくないですね。