
Fおる
▼所有車種
-
- SR400
01年式SRを新車で購入。5年ほど乗ったのち15年保管。
21年よりリターンライダーとして再び乗り始めました。
よろしくお願いしま。さい。

異音は異常
異音は車両の悲鳴でした。
SRに乗っている方なら異常が一瞬でわかりますね。
交差点で停止するまで我慢してもらえたようで、再発進の時に違和感…ブレーキが効いているような、Nで待っててギアの入りが悪く、いつものようにローに入れるようにギアペダル踏みながら少し前に…が、この時はすでにローギアに入っているような重さ。
ハザードつけて端に避けて…あ、ブレーキのロッド折れてる。
目の前のお店で養生テープ買って、なんとか自走できそうだったのでそのままバイク屋さんへ。
緊急入院となりました。
運転前の点検。定期的なボルトの緩みや、駆動系パーツ交換した際の専門的知識を持たれた方の確認など、幸い転倒や事故には繋がりませんでしたが…
みなさまも人のふり見て…ではありませんがご注意を。