
ケロヨン
▼所有車種
-
- 250SS
SNSとかは初めてなものでよく分かりませんが、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。


ホットアンドクールさんのHPを見たり、モトメンテナンスを読んでインナーチューブを組んだ後にオイルシールを挿入するように書いていましたが、なかなかうまい事いきません。オイルシールプッシャーまで購入しましたが、これが役立たずで・・・。大枚はたいて買ったのに〜!
結局インナーチューブを外し、ハンマーで叩き込みました。プッシャーなんかでゴスゴス叩き込んでも話にならなかった。
ハンマーで叩き込むのは強烈ですので、下手に打ち込むとオイルシールが破損したり変形して後々オイル漏れの原因になったりします。ハンマーを一発一発叩くのに慎重にならなければ・・・💦