
やまはくん
▼所有車種
-
- BW'S 50
57歳のケアニン(介護福祉士)で現役おやぢライダー"やまはくん"と言います。"やまはくん"とは大学時代、友人に名づけられたあだ名です。19歳と16歳 男子2人の親父…16歳下の嫁の旦那です…ハイ。







7年前の2015年10月29日に納車されたBw's 50…型式はSA-44Jで2012年式です。
行きつけのバイク屋さんの店舗内に展示してあるのに気づき、一目惚れ…ほぼ衝動買いに近い状態で購入しました…。
最初は嫁さんの通勤快速として購入したのでフルノーマルでした。ただ練習中に転倒してから恐くなってしまい、乗らなくなりました。
結局、XJR1300のセカンドバイクとして所有することにして、そうなると自分好みに弄りたくなるのは自然なこと…元々、オフロードテイストのBw'sですからオフ車イメージで弄りました。
しばらくこの仕様で乗っていましたが、なかなか乗らないこともあり、放置状態になっていました。
一応、バッテリーキーパーに繋いでいたのでバッテリーが上がることなかったのですが、ボディーパーツが色褪せたり、錆びたりしていました。
そこで同じ年式のパーツではなくて、マイナーチェンジをしたボディーパーツやハンドル回りのパーツを注文し、今度はオフ車イメージではなく、昔のWGPや現在のMotoGPなどでライダー達がピットからトランスポーター移動するためやコースの下見に使う、ピットバイクをイメージしてカスタムを開始しました。
しかしコロナ禍で介護福祉士の仕事柄、不要不急の外出を控えていた頃、バイク屋さんにも半年も行かなかったことがありました。
コロナ禍が落ち着いてバイク屋さんにも行けるようになっても、バイク屋さんもたくさんの点検、修理、車検、販売の車両もあって順番待ちの状態…。
俺らも「急ぎのお客さんを優先して、俺らのは後回しでも良いから…」と言った手前、急かすわけにもいかず半年間待っておりました。
そして10月7日にカスタムが終了し、本日10月13日に半年ぶりに我が家へ帰ってまいりました。
車体を預けていて残していたステッカーチューンも終わり、ようやく完成しました。まだ細々としたカスタムを続けるつもりですが、もっと自分好みに弄りたくなりました。
XJR1300と同じく手放せないバイクとなりました。