
lunch
今から30数年前の高校時代はRZ350Rに乗ってましたが、車の免許取得後はバイクに跨る事もありませんでした。
しかし50歳も半ばに差し掛かる頃に息子がバイク(CB1100)を購入した事をキッカケに、親子でツーリングに出掛ける為にジェンマを中古で購入しました。
ミッションには自信が無かったのでビッグスクーターのジェンマにしましたが、スタイルが大変気に入っています。
四国を中心にツーリングに出掛けていますが、いつかは九州の阿蘇山周辺を走ってみたいと思っています。
定期的に写真をアップして行きますので、宜しくお願いします。










今回は先週の土曜日に「道の駅土佐さめうら」までソロツーリングの様子をお伝えします。
土曜日は朝から仕事でGemmaにてツーキングをしたのですが、思いの外早くに仕事が終わったのでお昼前からバイクをVFR1200Fに乗換え高知県の早明浦方面にツーリングに出掛けました。
ルートは「国道194号~寒風山トンネル~国道439号~道の駅土佐さめうら~道の駅633美」のいつもの定番コースです。
3連休の中日であり天候も秋晴れでしたので、すれ違うバイクも多く、道の駅にも沢山のバイクが止まっていました。特に四国外ナンバーのアドベンチャー系バイクが多く、その中でも特にBMWをよく見掛けました。VFR1200Fは小さなバイクではないのですが、沢山の荷物を積載したバイクの横に並ぶと小さく見えます。
「道の駅633美」では64才と80才のベテランライダーに声を掛けていただき、楽しいバイク談議に花を咲かせました。64才の方はZZR(恐らく1100)、80才の方はヤマハのTRACERの900に乗られていました。80才の方は勝手な思い込みでSR的なバイクに乗っているんだろうなと思っていたのですが、まさかの大型アドベンチャー系でした。この方は「道の駅633美」では有名な方だそうです。
私も80才までは無理かもしれませんが、70才位まではバイクに乗っていたいと思います。
帰りに「カフェかさね」で妻と待ち合わせパフェを食べて帰りました。