
寝太郎
▼所有車種
-
- Ninja ZX-14R
令和6年無事還暦を迎えた爺です。
令和6年9月、12年間乗り続けて来たハーレーを降りることになりました。。。
令和6年8月23日に契約書を交わし、9月1日(日)無事納車となりました。
2014年式のZX-14R、旧マレーシア仕様(アジア仕様)の正規逆輸入車になります。
10年は経過していますが、大切に乗られていた車体と見受けました。
カスタムやメンテナンスはDIYをメインにやっています。
【愛車(2輪)遍歴】
パッソーラ
GR50
jog
キュート
イブスマイル
CB400SF
RGV250γ SP
GSX-R250R/SP
エストレア
CB400SF
XJR1300
マジェスティ250
2011FLHTK103
1998FLSTC
※2007スーパーカブ50カスタム(AA01)もDIYで88ccにボアアップし、通勤快速仕様として現在進行形で乗っています。









(画像1)
土曜日のために一旦プチツー仕様にしちゃいました~🙆♂️
すんごくかっちょいいんですが~🤩
(画像2)
普段は近距離プチを除いたツーリング時の利便性重視のために、トップケースを取り付けています。
(画像3)
お盆期間中ですが、土曜日は天気も良さそうですし、先週も忍者君に乗っていなかったので、軽くプチツーしながら、プリロード調整した足回りのチェックをしてこようかと思い、トップケースを取り外し、シングルシート化し、見た目にもツアラーからメガスポーツをアピールしてみようかと思い、リアキャリア毎トップケースを取り外しちゃいます。
このハリケーン製のリアキャリアを採用したのは、ボルト4本を外すことで、トップケースごと取り外し、そしてシングルシート化も可能だというところがポイントでした。
手持ちのハンドツールはマキタをメインに使っています。
取り外す際は、インパクトドライバーに活躍してもらいます。
(画像4)
トップケースをリアキャリアに取り付けたまま棚に置きます。
(画像5)
リアキャリア下のテールカバーはなんちゃってカーボン(カーボンプリント)の中華製テールカバーにしていましたが、リアキャリア用のスペーサーとセットで取り付けていました。
一旦、それを取り外し。。。
(画像6)
シングルシートカウル用のテールカバーに交換してみましたが。。。
どうせ直ぐにトップケースに戻すので、リアキャリア用のスペーサーと中華製テールカバーに戻しました。
(画像7)
シングルシートカウルはプラスビス4本で固定します。
本締めはドライバーで手締めしますが、そこまではマキタのインパクトドライバー(7.2V)を使って省力化に努めます。
(画像8)
シングルシートカウルの取り付け完了です。
(画像9)
これはこれで本来のZX-14Rの艶やかな姿なのかな~😃
親馬鹿ですが、惚れてます。。。🥰